店舗受け取りサービス
受け取り店舗を指定して事前にネットで申し込み、指定店舗でスマホなどの機種を受け取ることができるサービスです。機種変更、新規契約、のりかえ(MNP)、すべてのお申し込み方法で、店舗でのスムーズな受け取りが可能です。初期設定などのサポートやご利用時のアドバイスなど、知識豊富なクルーに安心してご相談いただけます。
店舗受け取りサービスの流れ
-
- ※1機種および受け取り店舗の変更はできません。キャンセルのうえ、再度お申し込みが必要となりますので、よくお確かめのうえお申し込みください。
お選びいただいた商品代金支払い方法、料金プランおよびオプションサービスの変更をご希望の場合は、受け取り店舗にてお申し付けください。 - ※2メールは、機種変更される電話番号宛にSMSでお送りします。なお、新規契約またはのりかえ(MNP)の場合は、お申し込み画面で入力のEメールアドレス宛てにお送りします。
- ※3店舗からの商品入荷連絡メールは、機種変更される電話番号宛にMMSでお送りします。なお、新規契約またはのりかえ(MNP)の場合は、お申し込み画面で入力のEメールアドレス宛てにお送りします。
- ※1
-
-
※4
バックアップ方法
・ iPhoneからのバックアップ方法はiTunes(パソコンを利用)または「iCloud」へのバックアップの2通りの方法があります。
・ スマートフォンおよびその他の機種からはこちら -
※5
ご来店の際に必要なものなど詳細はこちら
・ 店舗からの案内にしたがい、必ず指定期間内にご来店ください。
-
※4
-
ご注意
- 本サービスは、個人のお客さまが対象です。法人のお客さまはお申込みいただけません。
- お申し込み内容は、ご指定の受け取り店舗へ通知させていただきます。
- 当サイトで表示する機種代金は、オンラインショップの参考価格です。実際の価格は、受け取り店舗でのお手続き時の販売条件が適用されます。ネットで事前申し込みが完了した時点の価格は適用されません。
- 各種キャンペーンのお申し込みは、店舗にて承ります。ネットでのお申し込みはございません。
- オンラインショップ限定のキャンペーン特典は、適用対象外となります。
- お申し込みの時期などにより、一部、受け取り先としてご指定いただけない店舗がございます。
【お手続き中の各種ご連絡メールについて】
- 機種変更の場合、機種変更される電話番号宛にSMSにてメッセージをお送りいたします。
- 新規契約またはのりかえ(MNP)の場合、お申し込み時に入力いただいたEメールアドレス宛てにEメールをお送りいたします。お手続き中のメール連絡が確実に受信いただけるよう、下記メール設定をご確認ください。
▼迷惑メール設定
@mail.mb.softbank.jpからのメールを受け取れるように迷惑メールフィルタの解除をお願いします。 - お申し込み状況によって、お申し込み完了後の確認メールが届くまでに、時間がかかる場合がございます。2日過ぎてもメールが届かない場合は、オンラインセンターまたは受け取り店舗にお問い合わせください。
【店舗でのお受け取りについて】
- 機種の準備が整い次第、店舗よりメールまたはお電話にてご来店のご案内をいたします。店舗からの案内にしたがって、必ず指定期間内にご来店ください。
- 店舗でのお手続き時には審査がございます。審査の結果、お申し込みいただけない場合がございます。
- お申し込み内容の確認や、ご来店前にご準備いただく書類などに関し、商品の準備前にお電話させていただく場合がございます。