iPad をオンラインショップ(自宅等へのお届け)でお申し込みいただいたお客さまへ

本申込み時に必要なもの

本申込み時に必要なもの

ご本人さま確認書類(個人)

画像アップロードのご利用をおすすめします
画像アップロードとは、本人確認書類をインターネット経由で送付する方法です。画像アップロードを選択されますとFAXや郵送より内容確認が早く、ご注文の端末到着が早くなります。

    <画像アップロード時のご注意>
  • 本人確認書類のご提出は、本お申し込み手続き時に必要となります。予約時には必要ありません。
  • 保存形式:「JPG」「PNG」
  • ファイル容量:300Kbyte以下

A~Fのうちいずれか1点が必要となります。

  • A. 運転免許証
  • B. 日本国パスポート
  • C. 健康保険証+(ア)または(イ)または(ウ)
  • D. 身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保険福祉手帳
  • <ご契約者が外国籍の方の場合>
  • E. 在留カード(または外国人登録証明書)+外国パスポート
  • F. 特別永住者証明書>
  • (ア)住民票記載事項証明書
  • (イ)公共料金領収書
  • (ウ)官公庁発行の印刷物

お申し込みの住所と相違する場合は、(ア)または(イ)または(ウ)のいずれかが必要です。(氏名がご本人さま確認書類と一致していること)

~よりスムーズなお手続きのために~

iPadからiPadへ機種変更される場合

  • iTunesまたは、iCloudで現在ご利用中のiPadデータのバックアップを行ってください。
    機種変更後のデータ移行がかんたんに実施いただけます。
  • iTunesを利用する場合 (パソコンでiTunesを起動し、iPadをパソコンに接続のうえ、「バックアップを作成」を選択してください。)
  • iCloudを利用する場合 iPadの「設定」から「iCloud」>「ストレージとバックアップ」を選択し、「iCloudバックアップ」をオンにしてください。

初めてiPadをお持ちになる場合

  • 従来ご利用のメールアドレスに加え、メールアドレス(@i.softbank.jp)がもう1つ増えます。あらかじめご希望のアドレスをご検討ください。

    ご希望の任意の文字や数字@i.softbank.jp
    (※ご希望のメールアドレスが既に利用されており、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。)
  • My SoftBankのパスワードをあらかじめご確認ください。
    現在ご利用いただいている携帯電話の電話帳データの移行がかんたんに行える「電話帳かんたんコピー(アプリ)」をご利用いただくには、My SoftBankのパスワードが必要となります。

Apple IDをお持ちでない場合

Apple IDをお持ちでない場合、あらかじめAppleのホームページより取得いただきますと、ご購入後の初期設定がスムーズに実施いただけます。

(取得方法)
https://appleid.apple.com/jp/にアクセスし、「Apple IDを作成」から手続き可能です。

※Apple IDは、iTunes Storeでのご購入、iCloudの使用など、Appleのすべてのサービスで使用するユーザ名です。

本申込み時に必要なもの

本申込み時に必要なもの

暗証番号がわからないときは

ご契約時にお決めいただいた4桁の暗証番号の確認は、ソフトバンクカスタマーサポートで対応いたします。お電話が繋がりましたら、「4」→「9」へ進みいただき、自動音声でお心当たりの暗証番号を入力してお試しください。正しい場合、間違っている場合どちらもオペレーターに繋がります。暗証番号の照会希望をお伝えください。 暗証番号の確認ができなかった場合は、ご契約先住所へ郵送(翌日にご契約先住所へ発送)させていただきます。契約者ご本人さまよりお問い合せをお願いいたします。

◇ソフトバンクカスタマーサポート

  • ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
  • 一般電話から:0800-919-0157(無料)

【受付時間】
オペレーター対応:AM 9:00~PM 8:00(無休)

~よりスムーズなお手続きのために~

iPadからiPadへ機種変更される場合

  • iTunesまたは、iCloudで現在ご利用中のiPadデータのバックアップを行ってください。
    機種変更後のデータ移行がかんたんに実施いただけます。
  • iTunesを利用する場合 (パソコンでiTunesを起動し、iPadをパソコンに接続のうえ、「バックアップを作成」を選択してください。)
  • iCloudを利用する場合 iPadの「設定」から「iCloud」>「ストレージとバックアップ」を選択し、「iCloudバックアップ」をオンにしてください。

初めてiPadをお持ちになる場合

  • 従来ご利用のメールアドレスに加え、メールアドレス(@i.softbank.jp)がもう1つ増えます。あらかじめご希望のアドレスをご検討ください。

    ご希望の任意の文字や数字@i.softbank.jp
    (※ご希望のメールアドレスが既に利用されており、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。)
  • My SoftBankのパスワードをあらかじめご確認ください。
    現在ご利用いただいている携帯電話の電話帳データの移行がかんたんに行える「電話帳かんたんコピー(アプリ)」をご利用いただくには、My SoftBankのパスワードが必要となります。

Apple IDをお持ちでない場合

Apple IDをお持ちでない場合、あらかじめAppleのホームページより取得いただきますと、ご購入後の初期設定がスムーズに実施いただけます。

(取得方法)
https://appleid.apple.com/jp/にアクセスし、「Apple IDを作成」から手続き可能です。

※Apple IDは、iTunes Storeでのご購入、iCloudの使用など、Appleのすべてのサービスで使用するユーザ名です。

ソフトバンク モバイル株式会社